編集制作事例|もってきてキャンペーンWEBサイト&リーフレット

クライアント様:環境まちづくりNPOエコメッセ
ディレクション:安田知代(合同会社いとへん)
編集・コピー:小田原澪(合同会社いとへん)
まんが・イラスト:さかいみわ様
WEBサイト作成:なかむらやすこ様(ALL VERY GOOD
リーフレットデザイン:西村健太様

環境に負荷をかけない循環型社会をつくり出す環境まちづくりNPOエコメッセ様は、活動の一つとしてリユースショップを展開しています。その取り組みに特化したWEBサイトとリーフレットの作成を2014年にご依頼いただきました。

誰かの不用品が、他の人にとっては欲しいものであること、エコメッセ様がその媒介になっていること、リユース品の販売がエコメッセ様の他の活動にもつながっていることなどを、まんがでわかりやすく表現しました。

お話をお聞きしたエコメッセ様のメンバーの方々がまんがに登場し、まんがからコンセプトを優しく語りかけます。ダジャレを盛り込んで「ゆずるのも買うのもエコでっせ!! もってきてキャンペーン」と銘打ちました。

エコメッセ様では現在、「もってきてキャンペーン」サイトは公開していません。
(同デザインのコピー版はこちら

 

itohen

itohen合同会社いとへん

投稿者の過去記事

このWEBサイト「いとへん編集室」を運営する会社です。編集制作、企画運営、東京の木製品販売を事業としています。

アーカイブ

これまでの仕事

PAGE TOP