編集制作事例|星ヶ岡山荘様WEBサイト

クライアント様:星ヶ岡山荘 様
ディレクション:安田知代(合同会社いとへん)
WEBサイト作成:小田原澪(合同会社いとへん)
コピー:安田知代(合同会社いとへん)
ロゴ・イメージデザイン:加藤英一郎様(Art Unlimited)
写真:黒岩透様・黒岩郁美様

六合 尻焼温泉 秘湯の宿 星ヶ岡山荘様より、2017年4月5日のお宿のオープンにあたって最速でのWEBサイト制作を、3月頭にご依頼いただきました。

オープン後に写真を適宜更新しつつ、ブログ更新をサポートし、WEBサイトを丁寧に育てる方針とし、必要な情報を可能な限りシンプルにまとめてスタートしました。

露天風呂からも内風呂からも、山と川の雄大な景色が望める絶好のロケーションの「星ヶ岡山荘」は、群馬県吾妻郡中之条町に位置します。

打ち合わせに伺った3月中旬はまだ冬景色でしたが、例年、4月末から5月の連休にかけては山桜を眺めながら露天風呂が楽しめ、5月中旬以降は新緑や山野草、夏は涼しく山歩きのスポットも豊富で、秋は紅葉、冬は雪景色・・・四季の自然を心ゆくまで味わえる場所とのこと。

年間通して、その魅力を発信するお手伝いをさせていただけたらと思っております。

お仕事のご依頼をいただいたのは、昔からのご縁でした。
カメラマンの中山のりさんとデザイナーの加藤英一郎さんと、草津ホテルさんのパンフレットや草津片岡鶴太郎美術館の画集、綿の湯さんのお仕事をご一緒させていただいたのが、思えばびっくり20年も前のことでした。

草津ホテルさんのご家族が新しい宿をオープンされる機会にお声がけいただき、素敵な場所や人に思いを馳せながら情報発信のお手伝いをさせていただけることに、あらためて感謝いたします。

itohen

itohen合同会社いとへん

投稿者の過去記事

このWEBサイト「いとへん編集室」を運営する会社です。編集制作、企画運営、東京の木製品販売を事業としています。

アーカイブ

これまでの仕事

PAGE TOP