編集制作事例|社会福祉法人むうぷ「むうぷ舎だより」83号

クライアント様:社会福祉法人むうぷ
編集・取材・ライティング:安田知代(合同会社いとへん)
編集・取材・DTP:小田原澪(合同会社いとへん)

精神障がいのある人も、尊厳ある存在として地域で働ける場をつくろう!」と活動する社会福祉法人むうぷさん。2019年に設立30周年を迎え、9月29日に記念式典&祝賀会が開かれました。

会報「むうぷ舎だより」の」83号は、その記念式典&祝賀会の特集号。合同会社いとへんで、取材から編集、原稿作成、レイアウトまで担当させていただきました。

記念式典は、清原慶子三鷹市長をはじめ、むうぷさんと親しい地域の方々の温かいご挨拶にあふれていました。特集号ではご挨拶を抜粋して掲載するほか、笑顔いっぱいの会場の様子を、たくさんの写真でアルバムのように紹介しました。

最終ページでは、合同会社いとへんがリニューアルを担当させていただいたWEBサイトについて、その特徴を説明。新たに三鷹のおみやげTAKA-1(みたかセレクトONE)に認定された2つの焼き菓子の新商品について紹介しています。

むうぷさんのWEBサイトから、「むうぷ舎だより」83号をダウンロードしてご覧いただくことができます。

むうぷ舎だより83号

小田原澪

小田原澪合同会社いとへん 共同代表

投稿者の過去記事

文化財保護や市史編纂事業に携わった後、新聞記者として6年間、東京・多摩地域を歩く。2012年から仲間とともに合同会社いとへんを運営。多摩地域の歴史・文化、仏像、小ぎれい料理が大好物。2016年2月に八重山民謡の教室に入門し、三線と唄の練習が日課。

アーカイブ

これまでの仕事

PAGE TOP